種子島の観光ガイドは、種子島ローカルロケーションコーディネイトへ
HomeMOVIEページ

MOVIE=夏のおもいで

    

エピソード

種子島に京都から訪れた方のガイドをした時の風景です。この日は、夏でしたが天候もよく、絶好の取材日和でした。

取材日和と表現しましたが、この方は京都在住で英語圏内の全世界の観光ガイドブックの日本から中東までを担当している方で、雑誌の発刊や京都を訪れる外国人のガイドもやっていました。

出会いは、観光案内所から私に一本の電話が入り「外国の方が案内所にガイドを探しているみたいです。何とかできませんか。」とのことでした。早速私は、車を走らせ彼の元へ向かいました。

それからは、会話が進み意気投合してスケジュール作成に取り掛かりました。
この日は、韓国からの学生のガイド最終日で夕食を一緒にとることになっていました。

お誘いはしたのですが前日の屋久島登山で今日はゆっくりしたいということで、夕日だけでも写真を撮りに案内しました。

この風景は、翌日から彼と種子島中を回った時のものです。
今でもメールのやり取りをやっています。

種子島をちょこっとでけPR

【ロケに最適の地】 … たねがしま=ねたがしま
鉄砲伝来の地  宇宙に一番近い島  サーフィンを始めマリンスポーツの島
美しい自然がまぶしい島  人を温かく迎え入れてくれる島

ページトップへ
Copyright (C) 2009 Tanegashima-llc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system