トップイメージ
Homeロケ取材協力ページ

ロケ取材協力ページ

テレビ番組等のリサーチ、ロケハン、キャスティングなど大変ですよね。ADさんやDさんが、現地に出向き必死に駆け回っていますよね。

こんな時に、地元の人や現場を知り尽くした者がアシスタントとしていればスムーズに仕事がはかどりますよね。そこで、お手伝いするのが、種子島ローカルロケーションコーディネイトなんです。

数々の番組等のお手伝いを経験したチーフがお手伝いします。答えは、こちらをクリックしてください。なるほどときっと納得いただけると思います。

私たちが目指すもの………

種子島の風車

地域には、地域の良さがある。都会では味わえない会話がある。同じ作物でも、土地によってその味は変わる。育て方も違う。同じ魚を獲るのにも、地域によってその漁法は変わる。

この土地にいるから、今がある。今があるから、明日がある。ここにいるからできること。このすばらしいロケーションを後世に残すこと。

そして、このすばらしいロケーションを制作の皆様方にご提供すること。おもてなしの心でお手伝いすること。このことが、私たちの目指すものです。

【補助員としてご利用ください………】

ロケの大変さは、十分心得ております。コンセプトに見合う諸準備のお手伝いをします。限られた取材・撮影等の時間を効率よく活用するにはやはり、地元の道先案内人が必要ですね。

また、ちょっとした用事を済ませるのにもお願いしたら現場を離れなくて済みます。地元の者が、取材・撮影場所にいたら地域の方たちも協力的になります。

私たちは、業務以外にも常に取材・撮影等がスムーズに行くように心がけています。スタッフ補助員としてご利用ください。すべては、安心して、取材・撮影等にに専念できますように…。

☆ 業務のご案内
種子島のレンタカー

種子島ローカルロケーションコーディネイトが行う主な業務内容は次のとおりです。

1 ロケーション撮影の候補地の調査・提案(ロケハン)

2 ロケ候補地所有者への説明及び撮影協力のお願い

3 各種許認可申請の代行
ア 道路使用許可 イ 文化財使用許可 ウ その他各種許認可

4 地元出演者等のキャスティング

5 撮影スケジュールの調整
日程や地理条件、許認可された撮影条件等を考慮しながら、行動・移動計画をご提案します。

6 ロケーション撮影、ロケ地下見等への同行
何らかのクレーム等に対応するために撮影等に同行いたします。

7 ロケ地所有者、出演者へのお礼

8 その他ロケ・制作に必要な補助業務
・ ロケに必要な車両借用、宿泊先の手配、食事の手配、行政への協力依頼などかゆい所に手が届くサービスをを提供します。
・ 種子島全域にわたり、クライアントの希望にかなうロケ地をご案内します。
・ ロケ等をスムーズに行えるよう、ロケの日程など他に漏らすことは一切いたしません。

9 対応させていただく撮影等
・ TV番組 ・ ラジオ番組 ・ CM ・ 雑誌 ・ ドラマ ・ 映画 ・ プロモーションビデオ

※ スタッフの皆さん自身が、「種子島でロケしてよかった。また機会があれば来てみたい。」と思うように地域総合力を活かしてお手伝いさせていただきます。

ページトップへ
料金のご案内
nani

種子島ローカルロケーションコーディネイトのコンセプトはいかがですか。他にも色んな形のことがあることでしょう。私達は、できる限りお客様のご希望に添うように努力してまいります。掲示板をご活用いただき何なりとご相談くださいませ。

予算の都合によりご相談に応じます。スタッフ一同種子島でお待ち申し上げます。

<料金のご案内>
Copyright (C) 2009 Tanegashima-llc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system